カテゴリー 《 無印良品 南乗鞍キャンプ場 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2012.10.10     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

無印良品 南乗鞍キャンプ場  10月6日・7日 2日目 (^^



2日目。

頻繁に目が覚めていたので自分でも

寝れたのか分からない朝を迎えて。


5時頃かな?

ハイアッシーさんがゴソゴソ。

頑張ってももう寝れないので私も起床

無印 2日目朝

とりあえず雨も止んで天気も良さそう。


夕べの約束通りに朝食前の早朝コーヒーを。 (^^


無印 2日目朝 コーヒー1

お決まりのゴリゴリで目覚めの一杯。(^^

ハイアッシーさんはお気に入りのマグで

ジェットボイルで入れたコーヒーを飲み比べ。(^^

無印 2日目朝 コーヒー3

オシャレな彼です。(^^;

鳥のさえずりを聞きながらゆっくりと時間を掛けて

コーヒータイム。(^^

最高の時間かな?


ハイアッシーさんが一番楽しみにしていた朝食。

彼曰く、今回のキャンプのメインだそうです。

何かというと

無印 2日目朝食1

ホットドックをアルミホイルで包んで・・・

無印 2日目朝食2

牛乳パックに入れて~

無印 2日目朝食3

点火!!

無印 2日目朝食4

燃えろ燃えろ~

無印 2日目朝食5

ふりーmanさん、おススメの牛乳パックホットドック。


ジャーン!!

どう?男二人でも立派な朝食じゃない??

無印 2日目朝食6

昨日の残りの鍋をスープに

道の駅で買ったプリンを添えて。(^^;

コレ、超美味しい!! パンがふっくらしていい感じ。(^^

お腹も一杯、ハイアッシーさんも大満足な朝食でした。


食後はテント内を軽く片付けて

昨夜の雨で濡れたシェル&テントの乾燥を待つ間

サイトを散歩。

無印 2日目朝 散歩

200サイトほどある大型キャンプ場ですが

お隣とは程よい間隔で仕切られていました。

今回は30組ほどかなぁ?もっと少ないかも。

その分、静かなキャンプ場を満喫できました。(^^


散歩の途中、気になる事が

コレですが

無印 2日目朝 散歩2

芝生がこんな感じに掘り起こされている

無印 2日目朝 散歩3

ココの場所は広場ですが

芝生のサイトもこんな感じにガタガタな所が沢山。

近くにいたスタッフのオジサンに聞いてみたら

イノシシの仕業だと。 芝生の下のミミズを食べに来るんだって。


サイトの周りは秋。

無印 2日目朝 散歩4

というか気温は冬に近かったような・・・

紅葉はまだまだでしたが

ちらほら赤みがかかってました。

無印 2日目 もみじ


最後にお風呂に入って

時間までゆっくりと過ごして今回のキャンプは終了です。


今回のキャンプでソロ用の道具が欲しくなって来ました~

お小遣い貯めてボチボチ購入していこうかな?(^^

あと、座椅子も作らなければ 


今度は

『第二回男だけの大キャンプ(ポロリはなしよ)』乞うご期待。← ホンマかいなぁ?

やってみた~い。(^^

2012.10.07     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

無印良品 南乗鞍キャンプ場   10月6日・7日 1日目 (^^



今回は初の試み。

会社の同僚(ハイアッシー)と2人で1泊2日で『無印良品 南乗鞍キャンプ場』へ行って来ました。(^^


アウトドア大好きの彼。

しかし、今回が初キャン!! 

前々から一緒に行こうと連絡を取り合ってましたが

中々、予定が合わず。やっとの事で今回のキャンプが成立。

当日、用意をしていて思った事が・・・

荷物多すぎですね。(^^;

乗鞍出発前

まぁ、今回はハイアッシーさんの初キャンなんで快適仕様ってことで。(^^;

朝、8時に迎えに来てもらって出発!!

道中大した渋滞もなく高山の道の駅で昼食。(^^

高山ラーメン。

高山ラーメン

醤油ベースで細ちぢれ麺。結構、好きです。(^^



その後、少し道を間違いながらも到着~(^^;

やべー、ちょっと寒いぞ。大丈夫かぁ?(^^;

無印受付

無印看板

チェックインを済ませてたのですが

INは13時以降じゃないとサイトに入れないルールなので

ちょっと気になっていた露天風呂でリフレッシュ~

無印 風呂

無印 露天風呂

一番風呂でした。(^^

使用時間は朝8時~夜8時まで ちょっと早いけど気持ち良い風呂です。(^^

開放的に
        無印 露天風呂2

すみません。 m(_ _)m


時間も過ぎてサイトへ

今回は

ハイアッシーさんはハバハバ

私はエルボールーム。 二人とも初張りです。(^^

無印 サイト1

テントの間にリビシェルを。

サイトはB71。

無印 サイト B71

無印 サイト ハバハバ
無印 サイト エルボールーム
無印 サイト エルボールーム2


テント内はインフレータブルマット。

コット購入を考えていたのですが

地べたの方が落ち着く様な・・・欲しいコットは決まっているのですが (^^;



無印 サイト エルボールーム3


設営終了後は

今回のメイン?か?

つり~(^^

小さな池ですがニジマスが

無印 管理釣り場

管理釣り場なので何としても釣らなければ!!

私にすぐHIT。が痛恨のバラシ・・・

時間だけ過ぎていく中


ハイアッシーさんに待望のHIT!! ヒットルアーはバス用のトップのバグ

 アカン、先越された~(´Д`)ハァ…

無印 管理釣り場 同僚GET

その後も何故かトップウォーターのバグにやたら反応するニジマス軍団。

そんなの持ってきてないよ~チクショウ~

4時を過ぎた辺りから非常に寒くなってきて

手、つめたー。

残り時間30分切ったところで

やっと。私のスプーンにHIT!! 良かった~ボウズは何とか逃れた~ (^^;


夕食は決まっていたので全てリリースで。 今度は沢山釣れてよ~( ´Д`)ノ~バイバイ


サイトに戻り夕食準備。



今回は

無印 シェル内1

座卓スタイルで鍋。

前々からやってみたかったので半ば強引に。

ツマミのスモークソーセージを加えて

無印 シェル内2

無印 シェル内 鍋
無印 シェル内 鍋2

美味い。(*´∀`*)アッタカーイ。 ビールが美味い。(^^

以前にも紹介した紹興酒。

今回はお湯割りで。(^^

無印 紹興酒

ジェットボイルでお湯を沸かして貰ったのですが

ホント、沸騰までが早い!!

無印 シェル内4

イカン、飲みすぎた・・・

酔っ払いのオッサン。ギターを弾く。(^^;

無印 シェル内5

その音色にダウンするハイアッシーさん。(^^;

無印 シェル内6

ゴロンって出来るのがいいよね~って。ごまかす。(笑

楽しい時間は過ぎて・・・

時計を見ると9時。・・・??

9時!! まだ9時??


う~ん、まぁ、寝よっか?(^^; 

と、早々就寝。 

ハイアッシーさん、ゴメン。睡魔に勝てないオジサンで。


外は雨。

結構、降ってるよ~やだなぁ~誰だ?雨男は?


私、酔っ払うと体温が凄く下がる体質で・・・

寒くて寝れない!! 気温も低いと思いますが。標高1600m。

頑張って寝ていましたが

深夜0時。お腹イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!イ。お腹の急降下。う~ん、最悪~

雨の中、トイレを済ませて。再びシュラフへ。 

隣のハイアッシーさんのいびきを子守唄代わりに就寝。ちょっと寝れました。(^^;



何とか一日目終了です。






プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




